KAMAISHI OF VIEWFINDER

<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

URA STREET

e0168854_7472265.jpg





e0168854_748559.jpg


More…2枚
[PR]
by ooshee | 2009-07-31 08:45 | Nikon D90

kowaiyumewomita

e0168854_0291977.jpg



地獄の夢を見ました。。。

鬼に連行され、まずは一箇所ずつ見て廻ります。その後自分でどの修行場がいいか選ぶ事ができるシステムです。
しかしどの修行場も、それはもうまさに地獄絵図でした。剣山の山を登らせられたり、沸騰したお湯で沸かされたり。。。
その中でも比較的和気藹々なムードの修行場がありました。
「鬼のトイレに足を入れる」という修行でした。
みんな慣れたのか、足を入れたままゲームしたり本を読んだりして
他より比較的ラクそうだったので、抵抗はありましたがココに決めました。
担当の鬼もでんろく豆のお面の様なカワイイ鬼だったし。(マンガ読んで笑ってました)

そして僕がソコの住人契約を交わしたその時です。
でんろく豆の鬼がマンガ本を置いて恐ろしいコトを言ったのです。

「ハ~イ休憩オワリ~、潜って潜って~~」

[PR]
by ooshee | 2009-07-28 01:10 | Nikon D90

UOITIBA 雨

e0168854_538098.jpg








e0168854_185264.jpg







にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by ooshee | 2009-07-26 01:25 | Nikon D90

Settled place 16:52




e0168854_13235655.jpg










e0168854_13242369.jpg




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by ooshee | 2009-07-24 01:51 | Nikon D90

Rainy…

e0168854_23585670.jpg




それにしても雨と言うのもタイヘンです。
ずっと続くと煙たがられ、また降らなければ降らないでなんだか雨乞いみたいなコトされて。
とゆーか雨乞いされて。

写真を撮るのが好きな人は雨が好きだったりします。情緒溢れる雰囲気になったりするからでしょうか。
それなのに、けっして安くはない一眼レフカメラでさえ、防滴なのは上級機だけだったりします。
防滴が欲しいなら上級機を買ってね(シメシメ)というコトでしょうか。これには憤りを感じます。

例えるなら、ティッシュペーパーの箱を新しく開ける時、必ず最初の一枚目は上手く取れず二~三枚ムダに
させようとするのと同じ様なメーカー側のセコイ手段なのだと思います。

例えがヘンだと思います。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by ooshee | 2009-07-22 01:12 | Nikon D90

FUTOU 18:16

e0168854_11375334.jpg

位置についてー

よぉ~い…
[PR]
by ooshee | 2009-07-20 04:07 | Nikon D90

Shipyard 18:48

e0168854_0392812.jpg




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by ooshee | 2009-07-18 01:25 | Nikon D90

Untitled

e0168854_3271950.jpg




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by ooshee | 2009-07-16 03:18 | Nikon D90

UREISI 23:49

e0168854_4474750.jpg



昨年アメリカの「Starry sky photograph of glory 2008」(栄光有る星空写真)という雑誌
のコンテストで優秀賞を貰った時の写真です。釜石の嬉石(読み:ウレイシ)町というトコロで撮影しました。
「Starry sky photograph of glory 2008」のインタビューではこう答えました。

「私は嬉石(ウレイシ)と言う町に生まれてとてもウレシイです!」と。

少し間を置いて2回も言いました。


英語に訳すと面白くもなんとも無い事に気が付きました。
日本語で言っても面白く無い事にも気が付きました。

もちろん「Starry sky photograph of glory 2008」などはデタラメです。








e0168854_10626.jpg




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by ooshee | 2009-07-13 12:31 | Nikon D90

Let's Kamaishi dialect!

e0168854_2123110.jpg



若い恋人同士がいたとします。
彼氏が彼女に何かチョットしたイジワルをしたとします。
その時彼女はこう言います。

「チョットやめてよーもう!怒るゾ(ハート)」

釜石弁だと次の様になります。

「いっかいヤーメろでば!あぐっつぉ(ハート)」

もしくは

「いっかいヤメっつぁ!ごんぼほっつぉ(ハート)」


ちなみに「いっかい」とは、人を呼び止める時などにも用います。
「いっかい!いっかい!」と二回言うのが礼儀です。

けっして「いっかいサン」と言う名前の人を呼び止めるのでもなく
エレベーターに乗って1Fのボタンを押す時に発する言葉では…‥

この辺にしておきますね。





e0168854_2155519.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by ooshee | 2009-07-12 02:58 | Nikon D90